「東京の週間天気予報」解説

週間天気予報では「☁一時☂」ってなってるけどいつ頃降るのか?そんな疑問に向き合っていきます。

8日に☂マーク

おはようございます。昨日は大手町でも10℃くらいにしか上がらなかったようです。しかし、昼間草野球をしていたのですが、お日様のおかげで結構暖かかったですね。日差しはありがたいです。さて、下は今日朝5時気象庁発表の東京の週間天気(気象庁HPより抜粋)です。8日、やはり☂マークがついてきましたね~。

f:id:ise_ebi11082:20171207061626j:plain

【8日】気象庁の短期予報では「昼過ぎ一時雨」つまり12時~15時の間に一時的に雨が降るとなっています。降水確率は50%で、降らない可能性も十分にあります。そして、降ったとして雨量もさほど多くはないと私はみます。折り畳み傘を持っていればいいと思います。

【10日】気圧の谷の接近で、午後からは雲多そうです。今のところ雨はなさそうです。【11日】気圧の谷が通過し、午前中は雲多そうです。今のところ雨はなさそうです。