「東京の週間天気予報」解説

週間天気予報では「☁一時☂」ってなってるけどいつ頃降るのか?そんな疑問に向き合っていきます。

すみませんでした!

2017年11月3日朝5時発表 気象庁予報と僕の解説

おはようございます。

またまた古い形式の表が出ています。最高最低気温や降水確率が出ていた方が便利かと思い、とりあえずリニューアルの表と両方のせました。

さて、昨夜遅くから今朝にかけては結構降りましたね~。でも今日日中東京は天気もちそうです。明日も気圧の谷が通過しますが、もしかしたら夕方から夜にかけてパラッとあるかもしれませんが、大きな崩れはないと思われます。ただ、都外へおでかけの方は、全国的に天気なわけではないですのでご注意を!

f:id:ise_ebi11082:20171103061639j:plain

 

3日前の予想と実況の検証

なお、昨日2日の夜にアップした下の表の内容が一部誤っていました(2日の朝アップした2日発表の予想内容と食い違っていました)。大変申し訳ありませんでした<(_ _)>。修正したものを下に掲載し、昨日の夜アップしたものも差し替えます。今後厳重に注意します!

f:id:ise_ebi11082:20171103214048j:plain