「東京の週間天気予報」解説

週間天気予報では「☁一時☂」ってなってるけどいつ頃降るのか?そんな疑問に向き合っていきます。

リニューアル

たびたび表の書式を変えてしまってすみません。見やすくて、かつ、予想と検証が一つの表で一目瞭然となるような書式を模索していてこうなりました。

気象庁が毎朝5時に発表した今日明日の予報(短期予報)と2日先以降の予報(週間予報。毎日一回午前11時にしか更新されていませんので、朝5時に発表されたものは前日午前11時発表のものや午後5時に発表のものと変わりありません。)と、最新の資料に基づく僕の解説を、毎朝6時目指して更新していきたいと思います。

最新の予想は、例えば11月4日(土)の予想ならば、11月4日(土)の行の一番左側の列をご覧ください。よろしくお願いします)^o^(

f:id:ise_ebi11082:20171101192451j:plain