「東京の週間天気予報」解説

週間天気予報では「☁一時☂」ってなってるけどいつ頃降るのか?そんな疑問に向き合っていきます。

台風21号、23日要注意!

2017年10月20日 東京の気象庁予報と僕の解説

f:id:ise_ebi11082:20171020072737j:plain

おはようございます。台風21号の進路予想が東よりになってきました。今後勢力を強めて速度を上げながら日本の南海上を北上し、23日未明には紀伊半島沖に接近、その後中部地方から関東地方に上陸の恐れも出てきました。23日夜には東海上に抜けそうですが、東京でも23日朝から夕方にかけては要警戒です!まだ変わる可能性もありますので最新の情報ご覧ください。

 

 2017年10月19日の天気 週間予想推移と実況

3日経っても相変わらず息子の中学校合唱コンクールの余韻が冷めやらぬライパチです。youtubeで中学生の合唱を探しては聴きまくりながら書いています。お薦めの曲などありましたらぜひ教えてください!ライパチは一番「Hey和」(元歌はゆず)にはまっています。といっても聞くとほとんどの曲がいいんですけどね♪

 さて、この日はよう降りました。雨が降ることは7日前からわかっていましたが、やみ間のないことが予測できたのは前日になってから。セーフ、アウト、貴兄のジャッジやいかに?

f:id:ise_ebi11082:20171027232448j:plain