「東京の週間天気予報」解説

週間天気予報では「☁一時☂」ってなってるけどいつ頃降るのか?そんな疑問に向き合っていきます。

遅ればせながら・・・

2017年10月19日発表 気象庁予報と僕の解説

こんばんわ。今朝は気象庁が作成している週間天気予想図の更新が遅れていたため、朝の時点では22日以降の僕の解説が更新できず、昨日と同じ内容でした。遅くなってすみませんが、仕事から帰ってきたので今になってようやく更新しました。

f:id:ise_ebi11082:20171019231728j:plain

 

2017年10月18日の天気 週間予想推移と実況

この日は久々に朝から気持ちよく晴れました・・・と思ったら午後には予想通りに雲が広がり、夜遅くにはご丁寧に雨まで降りました。前日の気象庁の予報は完璧でした。 この日の検証基準としては、実況では☀・☁・☂と全部出現したので、そのうち二つ(☀と☁、または☁と☂)を予想したものをイマイチ、一つだけ(☁だけ)の予想を外れとしました。「東京の詳しい週間天気」オソマツでした。

f:id:ise_ebi11082:20171028220350j:plain