「東京の週間天気予報」解説

週間天気予報では「☁一時☂」ってなってるけどいつ頃降るのか?そんな疑問に向き合っていきます。

ぎりぎりセーフ

f:id:ise_ebi11082:20170926065016j:plain

上は今日26日朝5時気象庁発表の予報と僕の解説です。今日昼過ぎから夕方にかけては所々でにわか雨の可能性があります。

来週明け2日の予報、数値予報の結果が変わってきました。上表の2日に関する気象庁の予報は昨日の資料に基づくものなので、今日の資料を受けて気象庁の予報も変わってくると思います。2日は足早に気圧の谷が近づいて、3日の夜には早くも東海上に去る予想で、3日は雨となりそうです。1日(日)の行楽や運動会はぎりぎりセーフそうです。