「東京の週間天気予報」解説

週間天気予報では「☁一時☂」ってなってるけどいつ頃降るのか?そんな疑問に向き合っていきます。

秋風


f:id:ise_ebi11082:20170830181810j:plain

秋味というビールは麦芽の量をふだんの量より増やして濃厚な味わいにしているとか。どうなんでしょうか?逆に夏のビールの麦芽量を減らしたんじゃないの?と勘ぐってしまうのは・・・いけませんね。でもどうも昔に比べてビールの苦みがあまり感じられないのですが。子供の頃なんで大人はこんな苦いものを好き好んで飲むんだろうと思いましたが、人生苦みを味わうにつれ、酒に限らず食べ物も苦みが甘く感じられるような。


どうでもいいですね。上は、今日17時気象庁発表の予報です。蒸し暑くても時折吹く風に秋の訪れを感じるようになってきました。明後日は「☁時々☂」となっているものの、

やみ間はあるかもしれませんが、ずっと降りやすいと思います。2日も台風の直接の影響はない見込みですが、湿った空気入り降りやすい状況は続くと考えます。