「東京の週間天気予報」解説

週間天気予報では「☁一時☂」ってなってるけどいつ頃降るのか?そんな疑問に向き合っていきます。

悩ましい

今夜、多摩地区を中心に降っているところでは結構降ってますね。昨夜と異なり、今夜は降ったとしても山沿い中心で、平地では小雨程度と見ていましたが・・・。多摩地区の方大丈夫だったでしょうか?

 

f:id:ise_ebi11082:20170820222744j:plain

さて、上の表は、今日(20日)17時気象庁発表の週間天気予報です。☁とかのマークの下の数字は降水確率です。その下のコメントは僕が加えたものです。深い気圧の谷が通過するとか、がっつり高気圧に覆われるというような傾向でないため、正直悩ましいですが、できる限り毎日更新していきますので、最新の情報ご覧くださるようお付き合いください。